小方建具株式会社 ブログ


by ogata-wd
カレンダー

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1枚から・・・・・

私たちの仕事は、枚数に関係なく動きます。

例え1枚でも製作から調整、金物交換まで伺います。

お客様から『少しで悪いね~~』と声を掛けて頂きます。

その声をありがたく受け取り日々頑張っています。
[PR]
by ogata-wd | 2009-09-27 16:08 | 感じたこと

刺激

昨日は、ある団体の会議がありました。
その後の懇親会で同業の建具屋さんと
同席になりました。


仕事のことなど現場の納まりなど
話しは尽きません・・・。


あっという間に時間が過ぎ、
少し飲みすぎました・・・。


私より先輩ですが、多いに刺激をいただいて
帰ってきました。


とても有意義な時間で感謝しています。
[PR]
by ogata-wd | 2009-09-26 15:13 | 感じたこと

まだまだ現役

f0201149_16284435.jpg

うちの会社のクルマです。


毎日、毎日頑張ってくれます〓


ですが・・・・・かなりすごい走行距離です。(;^_^A
[PR]
by ogata-wd | 2009-09-25 16:28

最終日

いよいよシルバーウイーク最終日です。

この連休は、ほとんど仕事がらみの日々でした。
ようやく今日、休みになりました・・・。

日頃疎かにしている家族とどこかへ行ってきます。
仕事よりもハードになりそうですが・・・(泣)
[PR]
by ogata-wd | 2009-09-23 08:53 | 感じたこと

休みですが・・・

シルバーウィークも今日を含めて2日。

今日は、午前中に手直しのため広島市内へ。
午後からは、次現場のCADでの作図をしていました。

高速もこの辺りは、大混雑・・・。
どこへ行っても人・・・人・・・です。

ラストの明日は、家族サービスの予定です。
皆さんは、どんな休日ですか?
[PR]
by ogata-wd | 2009-09-22 18:01 | 感じたこと

引き出し

f0201149_1156665.jpg

畳コーナーの下の引き出しです。


表面は、建材メーカーの合板を貼り、内部は、シナのランバーコアで製作しました。


午後から搬入に行ってきます。
[PR]
by ogata-wd | 2009-09-21 11:56

手入れ

f0201149_114026.jpg

昨日は、現場から帰るのが遅くなったので午前中道具の手入れをしました。

愛用のノミやカンナを研いでいるとなにか心が休まります。

ある意味癒しの時間のようです。(;^_^A
[PR]
by ogata-wd | 2009-09-20 11:40

安全大会

あるハウスメーカーさんの安全大会に参加しました。

お昼から夕方までみっちり・・・・・(;^_^A


当り前のことを当り前に行え事故は、防ぐことができます。


ですが、それを疎かにすれば、事故に繋がります。


明日からも初心に帰りそして基本に忠実に作業します。
[PR]
by ogata-wd | 2009-09-18 17:57 | 感じたこと

時間

最近特に思います。

時間が経つのが異常に早く感じます。

始業時間が過ぎると、もうお昼・・・。

お昼を済ませ仕事に取り掛かると
3時・・・5時・・・。

自分自身時間の使い方が下手ですので、
そう感じるのかも知れません。

この間ネットに出ていました。
4:30起床で6時には、会社に行くとのこと・・・。

私も見習ってみないといけませんね。

皆さんは、いかがですが。
[PR]
by ogata-wd | 2009-09-11 17:20 | 感じたこと