小方建具株式会社 ブログ


by ogata-wd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々の雨

今朝早くからこの辺りは、どしゃ降りでした。


ここ数日は、天気が良かったので、
ある意味、町がキレイにスッキリした感じです。


外でのお仕事の方は、大変でしたことでしょう。


この雨で季節も加速度をつけて変わりそうです。
[PR]
# by ogata-wd | 2009-04-14 17:08 | 感じたこと
f0201149_1741378.jpg



スプルースを框組にし、
腰板(ヒノキ板)を中に納めました。


周囲と同調して、いい感じになっています。


上の小窓と下のガラリがある意味アクセントです。
[PR]
# by ogata-wd | 2009-04-13 17:46 | 感じたこと

サムライの覚悟

午後からある公開講座に参加してきました。

タイトルは、


『転換期における伸びる人の考え方・生き方』



その中の一節で、サムライの覚悟に学べと先生が話されました。



サムライは、迷ったときは、命をかけられる方を選び、

戦では、信念、本気度が強い方が勝る。


何でも自分自身でどう思い、考えるか。



できないと諦めるか。

なんとかしようと取り組むか。



そのときの考え方、行動でその後が決まります。




WBC監督の原監督が選手たちにこう話されていました。



『このチームに後ろ向きな考え方、発言はありません』



侍ジャパンにもある意味、信念・本気度が

他国の選手より勝っていたのでしょう。




今の時代もサムライ魂が脈々と受け継がれています。





今一度、自分自身に当てはめて考えてみようと思います。
[PR]
# by ogata-wd | 2009-04-12 18:10 | 感じたこと

広島の宝

今日は、カープの本拠地『マツダ ズーム ズーム スタジアム』の
こけら落としでした。

あいにくカープは、ドラゴンズに大敗・・・・・・・・
前広島市民球場ものこけら落としも大敗・・・だったらしい。


でも、今シーズンは始まったばかりです。


今年のカープは、何かやらかしそうです(笑)
[PR]
# by ogata-wd | 2009-04-10 22:44 | 感じたこと

業者会議

昨日、あるハウスメーカーさんの業者会議がありました。


そこのメーカーさんは、ヨーロッパ調というか
欧風調というかおしゃれな家作りをされています。


ターゲット層は、30~40歳台の世代。
この辺りでもコンスタントに受注されている。



我々も業者の一員として、最大限協力し、
そして、『いい仕事』を心がけ、
お客様に喜んでいただけるようにがんばっていきます。
[PR]
# by ogata-wd | 2009-04-09 10:59 | 感じたこと