人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小方建具株式会社 ブログ


by ogata-wd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サムライの覚悟

午後からある公開講座に参加してきました。

タイトルは、


『転換期における伸びる人の考え方・生き方』



その中の一節で、サムライの覚悟に学べと先生が話されました。



サムライは、迷ったときは、命をかけられる方を選び、

戦では、信念、本気度が強い方が勝る。


何でも自分自身でどう思い、考えるか。



できないと諦めるか。

なんとかしようと取り組むか。



そのときの考え方、行動でその後が決まります。




WBC監督の原監督が選手たちにこう話されていました。



『このチームに後ろ向きな考え方、発言はありません』



侍ジャパンにもある意味、信念・本気度が

他国の選手より勝っていたのでしょう。




今の時代もサムライ魂が脈々と受け継がれています。





今一度、自分自身に当てはめて考えてみようと思います。
by ogata-wd | 2009-04-12 18:10 | 感じたこと